まるたけのブログ

日々の出来事、感じたことなどを綴っていこうかな

年末年始

今年の年末年始は何連休になるか。

通常だと前後3日の、6日間です。


コロナの影響で、分散が囁かれていますが、どうせなら成人の日まで全部休みにして欲しいですね。


多分そこまで思い切ってうちはやらないとは思いますが、休める人は休んでみたいな雰囲気になればいいなぁと思っています。


できれば元日までは家でゆっくり過ごして、それから実家へ帰って孫の顔を見せてといった計画でいきたいところですが、コロナの関係でどうなるかですね。


何に数回しか会えない親ですので、コロナだからと言って帰らないのは、私は違うかなぁと思っています。


変な話、親も高齢ですし、なんかの折に急になくなることだってあるかもしれない。

そんなことになったら後悔しますしね。


しっかりと予防して帰ろうと思っています。