まるたけのブログ

日々の出来事、感じたことなどを綴っていこうかな

今週頑張れば

来週の月曜日は祝日のため、三連休になります。

とはいえ、今週は5連勤を頑張らないといけません。

なんとか乗り切って充実した連休につなげたいところです。


正直最近はまた気持ちの面で辛くなってきています。

いや、いつも辛いんですけどね。


こうやって吐き出してはいますけど、実際に現実に何かストレス発散をやっているかと言われると、特に何もやっていません。


コロナ禍でなかなかそう言ったことも難しいですし、もともとストレス発散できるような趣味も少ないですし。


昨日は髪の毛を切りに行ったのですが、私は昔からの友人で近くに住んでいる美容師がいるので、昔からずっと切ってもらっています。


なんでも言い合えるし、すごい楽な関係です。

私の仕事の悩みももちろん言っていますが、話すと楽になるんですよね。

ほんとに。


もちろんその時だけですけど、これが毎日続けば、もっと気持ちも楽になるんでしょうね。

おそらく味方がいるってことがいいのだと思います。