まるたけのブログ

日々の出来事、感じたことなどを綴っていこうかな

日々の生活

最近はコロナ禍ということで、なかなか体を動かす機会が少なくなりました。


まあ、これは言い訳ですが。


昔はスポーツをやっていたので、ジムに通ったら走っていたりしたのですが、それもめっきりなくなりました。


結構社会人って体鍛えている人多いですよね。スポーツやっていないにも関わらず。


すごい個人的な見解ですけど、筋トレするとストレスに強くなる感じがするんですよね。

もしかしたら体動かして発散させてるだけなのかもしれないですけど。

なんか自身も出てくるし、悪いことではない気がします。


走るのは、まあ、ストレス発散にはいいでしょうね。

ただねぇ、今は朝寒いんですよね。。。

なんて言い訳。


一度習慣になればやるのでしょうけど、その一歩が。


筋トレ、ストレッチ、ジョギング

これらをやれば少しはストレス発散にも身体にも良いことは分かっています。


ストレスストレス言うならやらなきゃですね。