まるたけのブログ

日々の出来事、感じたことなどを綴っていこうかな

今年のボーナス

今年のボーナスはコロナの影響で、軒並み下げられている所が多いみたいですね。


うちはそこまで影響ないみたいなので良かったのですが、昨年に比べホーンの少し下がるようです。

それでも給料が上がった分で相殺されそうですけど。


あまり景気に左右されない業種なので安定しているのですが、逆を言えば景気が良くなってもバーンと上がるわけではないです。


妻も同じようなものなので、ある意味安定感のある家庭ですかね。


あまりお金のこと言っても仕方ないかもしれませんが、大体私の給料が40万くらいで手取り30万といった所です。残業があるとそこにプラスされますが、基本給はそんな感じです。

ボーナスは5ヶ月くらいなので、大体200万くらい。手取りは150くらいになるのかな。


妻も私と同じようなものなので、裕福ではありませんが、自由にものが買えないといったものでもありません。


今は家のローンがあるのでまずは返さないとなんですが。


私の能力だと、どう頑張っても年収1000万は行かないので、自分的には満足なのですが、どちらかが病気などして働けなくなったりしたらいきなり不安になります。


まずは病気にならない、死なない。首にならない。


そんなところを気をつけていけば、我が家は円満なのですが。


一番の不安要素は、やはり私の鬱ですかね。