まるたけのブログ

日々の出来事、感じたことなどを綴っていこうかな

昔の記憶

金曜ロードショーはたまに見るのですが、今週は先週に引き続きルパンでしたね。


子供の頃からルパンは見ていましたけれど、ルパンを見るたびに毎回昔のことを思い出すんですよね。


家族みんなルパンは好きだったので、みんなと見ていた時の思い出。


なんだかんだで展開はほとんど同じですけど、それが安心して見ていられるというか。


同じメンバーで声優も変わっていないんですかね?


あの当時の楽しく家族で見ていた記憶が蘇るんですよね。


子供の頃の些細な記憶ですけど、なんとなく楽しく幸せだったと思える時の記憶。


自分が親になって、そんな記憶を子供にもさせてあげられるのかなと。


本当にどうでもいい記憶ってありますよね。


親と交わした一言とか。


あれがもう何十年も前なんて。


とか、思い出してしまいました。