まるたけのブログ

日々の出来事、感じたことなどを綴っていこうかな

金曜日の憂鬱

今週も残すところあと1日。

今日から奴が復帰するので朝から気分はあまり良くないです。


まぁ、何しても改善する道はないので、仏の心で乗り切ろうと思います。


無になりたい。


無に。


そういえば色々なメンタル系の本をこれまで読んだのですが、これといって響くものはありませんでした。


ただ、禅ってあるじゃないですか。

あれはなんかいいなぁと思いました。


別に坐禅や写経をしたくはなりませんでしたけど。


基本的にストレスはなくならないし、ストレスに強くもなれないと自分では思っています。


仕事のストレスなら仕事を辞めるとか方法はあるかもしれませんが、実践できる人なんかほとんどいませんよね。


私も家族がいるのでなかなか難しいです。

何度も考えましたけど。


仕事辞められたら。

心が晴れるんだろうなぁ。