まるたけのブログ

日々の出来事、感じたことなどを綴っていこうかな

自殺願望

生きていれば誰しも一回くらいは死にたいと思ったことありますよね。


一回もないって人いるんですかね?


もちろん、程度は人によるとは思います。

私だって何度も数え切れないくらい

あーあ、死にたい


と、思ったことはあります。

でもそれは、本気で死にたい。

ではなく、

できれば死にたいというくらいです。


私的にはこれは普通の感情だと思っているのですが、皆さんはどうでしょう。 


こんな夜ですが、すごく仕事が辛く、かなり死にたいと思う気持ちが強いです。


まぁどうせ死ぬ勇気なんてないですけどね。

家族は悲しみますし。

死ぬくらいなら仕事も何もかも終わらせて暮らします。


それができないプレッシャーがあるから死を選ぶのでしょうかね。


なんだろう。

辛い。



楽しい仕事なんて贅沢は言わない。

楽になりたい。


楽に。



さっきも死の願望や、仕事辛いなどで検索をかけている。

いやー末期だ。 


明日が来ないで欲しい。

ずっと今日でいい。