まるたけのブログ

日々の出来事、感じたことなどを綴っていこうかな

大切なもの

人生において自分にとって大切なものをどれだけ増やせるかが大事。


そんなことを書いている記事がありました。


大切なものとは、人やもの、場所、趣味、思い出など形は問わないそうです。


人生を足し引きで考えると、多くの人が辛いや悲しいなど、負の方に傾いてしまうそうで、足し引ではなく足し算のみで考えるそうです。


大切なものを増やすには、負の出来事を踏み台にして得るそうです。


なんでもいいですけど、美味しいものを食べたいなら、仕事して金稼げってことですかね。


あくまで負の出来事は幸せづくりの地盤固めということのようです