まるたけのブログ

日々の出来事、感じたことなどを綴っていこうかな

最終週

28日はおやすみなので、今週頑張れば仕事は終わりです。


あと5日


長いようで短い、そして年末年始へ


今年は本当に辛い一年でした。

人生で一番かもしれません。

少なくとも精神的には一番追い込まれました。


初めて鬱の恐怖に怯えるくらいでしたから。


今も怖いですけど。


普段本気でお願いしない初詣のお願いも、来年は本気でお願いしそうです。


でもあれってお願いというより、感謝を伝えるんですよね?たしか。


去年も一年無事に過ごすことができました。みたいな。


違ったかな。


とにかく来年は良い年を迎えたいです。


さてさて頑張りましょ