まるたけのブログ

日々の出来事、感じたことなどを綴っていこうかな

人間関係で悩む馬鹿らしさ

仕事の悩みは色々とありますが、現在1番辛いのが人間関係です。

尋常じゃないレベルでストレスです。

たった1人のために、毎日辛い思いして仕事をしています。いや、土日も含めて辛いです。

なんか食欲はないし、ずっとモヤモヤしてるし。

鬱一歩手前なのではとさえ思っています。

このブログでは奴と呼びますが、

奴は年上の女性部下でベテラン職員になります。

私が上司になりますが、経験値や知識などは向こうのほうが上の部分もあります。

何が嫌かって、自分が正しいと思い込み、自分の意見が通らないと途端に機嫌が楽なります。信じられないくらい悪くなります。ずっと独り言のようにぶつぶつと嫌みを言ってきます。ちなみに隣の席なのでスルーが難しい。


口も悪く、悪口や物に当たったりも日常茶飯事です。

とにかくストレス。ストレス。

もちろん私もたくさん言われます。ある程度慣れたと言えば慣れたのですが。やはり辛いものはあります。いや、辛いです。


周りもわかってはいるけど触れないといった感じで、基本は直属の上司である私がなんとかしなければなりません。


今もそうですが、夜も最近は寝られないことも多く、それも辛いです。


月曜日が本当に嫌。

奴と顔を合わせるのが嫌。

いっそのことコロナにかかって欲しいとすら思ってしまいます。

それはそれで私も最低なのですが。


正直ゴールが見えません。

どうすればいいのか。