まるたけのブログ

日々の出来事、感じたことなどを綴っていこうかな

今週を乗り切れば

来週は4連休ですね。

この時期ですが、温泉旅行に行くことになりました。

一泊2日の近場旅ですが。


昔から旅行は好きで、というか、温泉が好きです。

広い露天風呂に入ると疲れも何もかも溶け込むような気がして、心からリフレッシュできます。


心に蓄積されたストレスを、この機会に全部発散させられたらいいのですが。


基本、旅の満足度は旅館の部屋の綺麗さ、広さ。ご飯の美味しさ。自分の合う温泉か。

これらの総合点になります。

私的にはですけど。


どこに行ったとかよりもそっちに引っ張られます。


その中で一つでも赤点があるものなら、その旅は失敗となります。


毎回そうですが、昔行って良かったところと、新しく開拓したいという欲求で闘っています。


とはいえ、妻の欲求も聞かなくてはならないので、全てがうまくはいかないですが。


とにかく楽しい旅にできたらと思います。


あ、あ、もうすぐ仕事が始まる。

はぁ、頑張りましょう