まるたけのブログ

日々の出来事、感じたことなどを綴っていこうかな

4連休が待ち遠しい

私が読んであまり役に立たなかったメンタル系の本ですが、その中に、先の楽しみをなるべく考えるようにしましょう。

みたいなことがよく書かれていました。


実際に4連休、特に旅行が楽しみで、そのことを考えると多少心も楽になります。

まあ、完全に言えることはありませんが、それでもいつもよりは幾分楽な気がします。

いや、楽ですね。


車を運転して、どこのパーキングエリアでお昼何食べよう。

旅館着いて温泉入って夕ご飯食べて、のんびり過ごして。

などなど考えているだけで楽しいものです。


あとは家族が風邪をひかないことを祈るだけです。

なんかこんなこと書くと現実になりそうで嫌ですが。


ちなみに私は朝のバイキングも好きで、朝はあまり食べない私ですが、旅行の朝はなぜかたくさん食べられます。

同じ人もいるのではないでしょうか。


あとは子供が楽しんでくれたら満足です。