まるたけのブログ

日々の出来事、感じたことなどを綴っていこうかな

4連休が終わり

あっという間の4連休でした。


旅行も無事行けてのんびりと過ごすことができたかと思います。


ただやはり、心のモヤモヤが晴れることはありませんでした。


1日目と2日目で一泊2日の旅行に行ったのですが、1日目はさすがにそこまで心がもやっていたわけではないのですが、2日目で帰る辺りから少しざわざわしてきたような感じでした。


まだその時点では2日も休みがあるのに。


3日目、4日目は相変わらずもやもやしたまま休みをのんびり過ごしていました。


なかなか心が晴れないのは辛いです。

鬱の人はこんな気持ちをもっと酷くした感じなのでしょうね。そりゃ辛いですよ。


旅行自体は関東近郊で中々良い旅館でした。

露天風呂は大きくて、ご飯も美味しく、お部屋も広くて綺麗でした。

子供関連のグッズも揃っていて満足いくものでした。

温泉で心のモヤモヤを全て流すことはできませんでしたが、少しなりとも発散はできたと信じたいです。


旅行の帰りの時点で、すでにもやもやモードに入ったのは悲しかったです。

次の日が出勤ならまだしも、まだ休みが続くのに。


先のことを考えないようにしても考えてしまう。

解決策のない、答えのないことをいくら悩んでも意味がないのはわかっているけど、頭の中で考えてしまう。


多分みんなも一回くらいは考えたことあるのではないでしょうか。


明日会社爆発してないかなとか。

大地震起きないかなとか。

不謹慎ですけど、思ってしまいます。

会社行くのが辛い。


けど、今週はあと3日。

がんばっていきましょう。