まるたけのブログ

日々の出来事、感じたことなどを綴っていこうかな

ため込むのはよくない

慢性的にストレスが溜まってくると、そのうち爆発して鬱になるのでしょうか。

それとも徐々に現れていつしか取り返しのつかない状況になるのでしょうか。


体温計みたいにストレスを測れる機械誰か作ってくれないかな。

いくつ以上だったら仕事にはきてはいけないなど。


そんな妄想をしながら今日も電車に乗って職場に向かっています。


ストレスを溜めるのはよくない。

そりゃわかっているけど、勝手に溜まっていくんですよ。

いや、たまるというより、こびりついている感じかな。

何しても離れないんですよ。ストレスが。

どうやってもノンストレスにならない。


旅に出たい。

一人で。

いつまでも。