まるたけのブログ

日々の出来事、感じたことなどを綴っていこうかな

生き方

昨日の夜は友達とzoomを使ってリモート飲み会を1時間程度やっていました。


学生時代の友達で久々の人もいたのですが、あまり変わっていない感じでした。


子持ちも多くあまり長い時間は話せませんでしたが、みんな楽しそうな感じで時間を過ごすことができました。


話は近況報告が多く、やはりコロナの影響について多く時間が割かれました。


あまり影響のない人もいれば、飲食関係の人はモロに影響を喰らっているようでした。


この飲み会もそうですが、コロナによって色々と生活環境が変わってきそうですよね。

コロナが終息したとしても。


子供が大人になるくらいにはもっとリモート環境が整っているでしょうから、満員電車なんか無くなっているのではと思っています。


リモートも便利で、仕事ならいいのですが、友達と遊ぶ時はやはり顔を合わせて飲んだりするのが好きですね。


早く終息して欲しいです。