まるたけのブログ

日々の出来事、感じたことなどを綴っていこうかな

ブログで発散

なかなか仕事の悩みとか人に話せないので、こういった場があるのは、ある意味発散になります。


職場の同期とかには、時間がある時に話したりしますが、それ以外で仕事の愚痴を言うことはあまりありません。


なので一方的ですが、不特定多数の人にぶちまけてスッキリさせていただいています。

まぁ、スッキリとまではいかないですが。

それでも少しは心の平穏を保つのに役立っている気がします。


実際に鬱になったことはありませんが、片足を突っ込むくらいのところまではいったのかなと自覚はあります。


なんとか取り返しのつくところで踏ん張りたいですが。。。


知り合いに鬱になった人がいないので、実際の話は聞けないのですが、そうなった人の話も聞いてみたいものです。