まるたけのブログ

日々の出来事、感じたことなどを綴っていこうかな

1番楽しかった日

この前テレビで、人生の中で最も楽しかった日を思い出すことができるか。

みたいなことやっていましたけど、なかなか難しいですよね。


朝起きて寝るまででこれまで1番楽しかった日。


うーん、少なくとも最近はないな。


思い返してもどの日になるのかわかりませんが、昔のように次の日がワクワクして寝られないみたいなことは、大人になってからないような気がします。


遠足とか、運動会とか、修学旅行とか。

当日が楽しかったかどうかわかりませんが、

前日ワクワクしていたような気がします。


旅行もそうですけど、当日よりも計画したり、準備したりしている時の方がもしかしたら楽しいのかもしれないですね。


これから先、そんな日が来るのかなぁ。