まるたけのブログ

日々の出来事、感じたことなどを綴っていこうかな

一人暮らし

結婚して子供が産まれるまで、1人の時間がこんなにありがたいとは思いもしませんでした。


一人暮らしは私も結婚するまでは何年もやっていたのですが、今になってわかる大切さってやつですかね。


戻れるなら戻りたい。

本当に自由でした。

誰にも縛られることなく、自分勝手に生きられる。


生涯独身の人が、何となくダメな人のレッテル貼られる世の中ですけど、絶対そんなことないですよね。


子供がいる今の生活も良いものです。

確かに。

でも、1人の人生も悪くないと思います。

今になって強く思います。


色々と将来のこと考えると不安になったり、世間体を気にして結婚する人も中に入るのかもしれません。


それはそれでいいと思います。

だからと言って、結婚しない人をとやかく言うのは違うとも思います。


一つ勘違いしてほしくないのは、私は妻とも仲が良いですし、子供にも恵まれて幸せです。

仕事さえ辛くなければ。


それでも、流行り自由に生きるのは憧れます。


何がその人の幸せかはその人が決めることなので、他人がとやかく言うことではないですよね。


一人暮らしか。

もうできないんだろうな。