まるたけのブログ

日々の出来事、感じたことなどを綴っていこうかな

現実逃避

よくよく考えてみると、高校や大学の時は、辛い時があってもずっと続くようなことはなかったと思う。


まぁ、今みたいな悩みではないだろうけど、それでも深刻になる程悩むことはなかった。


特に大学なんて良い思い出の方が多く、就活以外で苦労した記憶もほとんどない。


小中学生だとあまり逃げ場がないのかもしれないけど、高校や大学になるとある程度逃げ場があるので、それで何とかなったのかもしれない。


社会人となり、家庭を築くと逃げ場が本当になくなる。


現実逃避したい毎日です。


そう言えば学生時代は色々と妄想したけど、最近は妄想とかしなくなったなぁ。


辛い現実で悩むことばかり考える暇あったら、妄想で楽しい毎日を過ごしたい。


学生時代に妄想ばかりしてたのは、男なら基本的に性欲盛んな時期なので、そういったことばかりだったと思います。

好きな子とかもいたりして、それはそれで楽しかったんだろうな。


今は好きな人なんかできないですね。

まぁ、結婚してますけど。


それでもそういう人がいれば少しは変わるのかもしれませんね。