まるたけのブログ

日々の出来事、感じたことなどを綴っていこうかな

あと1日

ようやく金曜日です。

明日から解放されると思うと幾分気が楽です。


ブログ始めた当初の読んでいたら、今よりも気分的には辛かった時期だったことがわかります。


今は少しだけ気持ちに余裕ができたのかもしれません。

とは言え本当にほんの少しですが。


とりあえず、私だけでなく他の人もみんな少なからず不幸を抱えながら生きているんだという、諦めもありますが、他人と比べることで少し気持ちの上で楽になりたいと言う気持ちがあります。

私がよくみるブログでは、やはりそういったことが書かれているものが多いです。


この人こんな大変なんだ。まだ私はいい方だ。とか。


私もいつかこの気持ちから解放されて、明るい内容のブログを読みたいと思うようになりたいです。


今だと、ただの傷の舐め合いですからね。