まるたけのブログ

日々の出来事、感じたことなどを綴っていこうかな

前向きに生きる

私が読んだ本の中に、

これからの人生でやりたいこと100個書き出す。

1ヶ月自由に過ごせる時間があったら何がしたいか。


これらを書き出すことによって気持ちも前向きに、みたいなことが書かれていました。


なんか死ぬまでにやりたいことは、映画でも似たようなのやっていましたよね。


ただ、自分も頭の中で何があるかなぁと考えてみましたが、100個なんて全然思いつかないですよ。

せいぜい20から30といったところです。

まあ、電車の中は暇だし、時間かけて作ってみようかなと思います。


おそらく最後の方はグダグダになりそうですけど。


でも確かに、こういったことを考えているその時は、嫌なことは考えていないですね。