まるたけのブログ

日々の出来事、感じたことなどを綴っていこうかな

移動は疲れる

昨日は長時間の電車での移動があったのですが、ただ座っているだけなのになぜか疲れました。

関西の方まで日帰りで出張だったのですが、新幹線から乗り継いで、大体3時間くらい、往復6時間くらいでしょうか。


気は楽だけれども、それはそれで疲れますね。

泊まりの出張ならいいのですが、このご時世なかなかその機会も少なくなってきました。


1番の疲労は体を動かさないところなのかもしれませんね。

適度に歩いたりしないと、それはそれで疲れる人間の身体だなぁと。


結局は新幹線の中でもパソコンでメール見たり完全に仕事から離れていないことも原因かもしれませんが。


はぁ、旅行行きたい。

一人で四国あたりに旅行行きたいなぁ。

島とかも訪れて、人の温かみに触れたい。