まるたけのブログ

日々の出来事、感じたことなどを綴っていこうかな

涼しい朝

最近はめっきり涼しくなって、夏がつい最近までだったことを忘れるくらいです。


この季節はとても好きですが、それはそれで夏も恋しくもなる季節です。


冬は冬で楽しみがありますし、なんだかんだで日本の四季は好きなのかもしれません。


それぞれにいろいろな思い出がありますが、いい思い出もあれば、悪い思い出もあります。

今となっては笑い話のような嫌な思い出もあります。


どれもこれも自分の人生の中の一ページには違いないのですが、子供にも同じように色々な体験をさせてあげて、多くの思い出を作ってもらいたいものです。


今般のコロナ禍においては、なかなかそう言った思い出づくりみたいなものは難しいのかもしれませんが、今になって思うと、大したことのない、たわいもない日常の体験が、ずっと大人になっても思い出となっていることに気づいたりします。


なんてことを思ったりしました。