まるたけのブログ

日々の出来事、感じたことなどを綴っていこうかな

今の自分

私は昔から勉強もスポーツも可もなく不可もなかと言ったところで、本当に平均的な人間でした。


強いて言うならスポーツそれなりにできていた方かもしれません。それでもできる人に比べれば全然ですけど。


生まれた家も平均的な家庭で、小中高大学と、特に躓くことなく過ごしてきました。


振り返るといたって普通の人生で、恵まれてもいなければ、なにか大変だったものもありません。

と、思っていました。


ただ、今になって思うと、普通ってことがどれだけ幸せなのかってことに気づきます。

むしろ恵まれていたんだなと。


今は働いて結婚して、子供もいる生活。

これから先はわかりませんが、おそらくこのままこの生活が続いていくのだと思っています。


それを当たり前と思わず、幸せということを噛み締めながら生きていけたら幸せなんだろうな。と。


今は大変なこともたくさんありますが、これからの人生の糧になると思い、歯を食いしばって頑張ります。


なんか何書いているのかよくわからなくなりましたが、こんなことを思いました。


今の自分はこれまでの自分の集大成だよ。

なんかこんなことが書いてあったので書いてみました。