まるたけのブログ

日々の出来事、感じたことなどを綴っていこうかな

束の間の休日

週の一回がお休みはいいなぁ。

とってもいい。


体も心も充電できる。


できれば水曜日がよかったけど。


今日は天気も問題なさそうなので、少し離れた大きめの公園に出かけようかと思っています。

近場の公園だとあまり走り回れるような広さではないので、目一杯子供を運動させるために出かけます。


お昼は近くのファミレスということで、パターン化もしていますが、それはそれで子供が楽しんでくれるのでいいなかぁと。


結局子供が楽しそうにしているのが、親にとっても楽しいわけであって、人生の楽しみ方も色々と変わってきました。


人が楽しいのを見るのが楽しいなんて、ある意味贅沢な楽しみ方なのでしょうか。


子供を育てるのは疲れるし、時にはイライラさせられることもあります。

それでも愛情持って育てられるのは、やはり可愛いからですね。


いつの日か自分の手から離れるのでしょうけど、それはそれで楽しみです。