まるたけのブログ

日々の出来事、感じたことなどを綴っていこうかな

一人旅

結婚して子供が産まれると、自由な時間がとても少なくなります。


あれがしたいなー

これがしたいなー


色々と思います。


しかし、なかなか自由に過ごすのは難しいものです。

テレビなどで旅番組などを見ると、一人旅したいなぁと思ってしまいます。


一人で旅するってことは、今後なかなかないような気がします。


そもそも一人暮らしの時でさえしたことなかったのに。やっておけばよかったと後悔です。


時間の尊さをつくづく感じる今日この頃です。


1ヶ月日本各地を回って、各地の観光地、温泉、ご飯を堪能できたらいいなあ。


老後の楽しみに取っておくしかなさそうですね。


働いている時って、こういう事を思っている人少なくないとは思うんですけど、実際に退職後に満喫できてる人って一握りなのかな。


どちらかと言うと、老後というより、元気な今旅がしたい。


そんな気持ちなんです。