まるたけのブログ

日々の出来事、感じたことなどを綴っていこうかな

季節の変わり目

11月となるともう秋から冬への移り変わりで、いつの間にかコートも出してしまいました。

秋の季節って短いですよね。


ふと思うとこの前までは夏だったのに。

終わったと思ったら冬ですね。


夏は終わるって言いますよね。


夏がそろそろ終わる。

夏の終わり。


それに比べて春が終わる、秋が終わるはあまり言わない気がします。


冬の終わりもそうですかね?


もしかしたら北日本では冬は終わるという表現をよく使うのかもしれませんが。


冬は終わるというより、春が来るって感じなんですよね。


そして夏が来る。


なんか夏が中心のような気がします。

私の四季の中では。


夏が終わるとなんか寂しい気持ちになるのは、学生時代に長い夏休みがあったからだと思います。

1ヶ月以上の休みですもんね。


そりゃあメインになりますよ。