まるたけのブログ

日々の出来事、感じたことなどを綴っていこうかな

結婚式

友人が結婚するとのことで、招待状が届きました。


コロナ禍で迷ったらしいですが、こじんまりとやることになったそうです。


来年の春なのでまだまだ先ですが、この時期だと色々と悩むんでしょうね。


友人とは大学時代からの付き合いで、今も家が近いので仲が良く、大学卒業後に地方に帰った友人たちと呼ばれました。


私としては結婚式もそうですが、久しぶりに、といっても昨年会いましたが、友人たちと会うのは楽しみです。


大学時代はサークルが一緒で、それ以降授業なども同じものを受けることが多く、卒業までずっと一緒でした。


大学時代の友人関係って本当に気楽なんですよね。

気を使わないし、大人だし。


多分これからも長く付き合っていくんだと思います。



コロナで結婚式もやり辛いと思うのですが、個人的にはそれは良いんじゃないかなと思います。


冠婚葬祭くらいはしっかりやっても。



それすらも不謹慎だと言う人がいるかもしれませんが、言われる筋合い無いと思いますし。


多分会場もそれなりに対応するんでしょうし、無事に開けたら嬉しいです。