まるたけのブログ

日々の出来事、感じたことなどを綴っていこうかな

平凡な人生

九割の人がいわゆる平凡な人生を歩んでいる。

こんな記事を見ました。


もちろん貧富の差はあり、家庭環境も違うので何を持って平凡かと言うことになりますが、私は平凡に当てはまるなと思います。


自分の人生を紙に書き綴ってくださいと言われたら、A4の紙1枚で楽々とおさまるようなきがします。


いや、半分くらいしか使わないかな。


山あり谷ありの人生ではなく、いつだって大体平坦な道のりでした。


それはおそらく幸せだったのだと思います。


いきなり山がある人生や、急に谷底の人生を歩む人もいると思いますし。


たまに思うんですよね。


脱サラして起業したい。


海外に住んで仕事したい。


誰にも縛られることなく自由に、、、


など、どうせやらないことばかり。



自由にはそれなりに責任だとか苦労が付き纏うので、何かに縛られたりしている方が楽なんですよね。

私にとっては。


それこそ老後ぐらいは自由に闊歩して生きていきたいです。